先輩社員インタビュー

謙虚さを忘れず、常に向上心をもって
長く続ければきっと楽しくなる!

中村 寿希のインタビュー

アパマンショップ企画管理部

管理営業職
2018年入社

中村 寿希

どのような仕事をしていますか?

自社が管理する物件の不具合対応、オーナー様の賃貸経営のサポートに加え、新規管理受託営業も重要な業務です。入社1年目から仲介店に管理を希望されるオーナー様の情報提供をお願いしてきたことが実を結び、昨年は大口契約に成功、新規管理受託契約の成績で年間第3位を獲得しました。日ごろから、「頼まれごとはすぐ解決」を心がけ信頼関係を築いてきたこと、また、「めげずに粘り強く交渉」を実践してきたことがこの結果に繋がっていると実感しています。

モチベーション維持につながることは?

成果に応じて収入に反映される制度が導入されており、やればやるほど評価してもらえることが大いにやりがいに繋がっています。また管理営業の仕事をする中で、内装デザインに興味を持ち始め、オーナー様からの相談を受けて壁のクロスや床のデザインを一緒に考えることもあります。好きなことを仕事にできている今がすごく楽しく、毎日充実しています。それが一番のモチベーションかもしれません。現在は宅建の資格取得に挑戦中です。

「謙虚にして驕らず」を胸に、
「相本」にしかできない強みを見つける!

相本 綾音のインタビュー

アパマンショップ伏見店

仲介営業職
2022年入社

相本 綾音

京都ライフグループへの就職を選んだ理由は?

入社前の店舗アルバイト制度が決め手のひとつでした。半年間のアルバイトのおかげで入社後はすぐに業務に慣れ、1年目の秋には物件紹介から契約まで1人で完遂できるように。アルバイト店舗のマネージャーが様々な経験を積ませてくれたこと、現在の店舗マネージャーが信頼して仕事を任せてくれたことに感謝しています。入社後約半年で月間成績店舗1位を獲得。同期の中でもトップとなり、同期には負けたくないと思っていたのですごく嬉しかったです。アルバイト店舗の先輩方には今でも食事に誘ってもらうなど仲良くしていただいています。

今の目標は?

お客様やオーナー様、管理会社の方に、名前を憶えてもらうこと、そのために私だけの強みを見つけることです。今は職務経験が浅いことを逆に強みに、特に学生のお客様には同世代ならではの提案をすることや、話しやすい雰囲気づくりを心がけています。また、管理会社やオーナー様に条件交渉をするときに名前を憶えてもらっているとスムーズに進むことも。お客様の希望に沿った提案ができ、その顔が“ぱぁっ”と輝くのを見たときが、仕事をしていて楽しいと思える瞬間です。