京都駅前店 スタッフブログ

師走2019/12/10

こんにちは!
アパマンショップ京都駅前店です獅子座


今年も紅葉シーズンがやってきましたね右斜め上
各地観光客がわんさかわんさか。
紅葉が見頃なところをピックアップすると枚挙にいとまがないですね(今まで使ったことがない表現)


なんて記事を書こうと思っておりましたが、気づけば今年もあと20日ほど。
ドラクエウォークを始めて、金閣寺にお土産取るついでに紅葉を見に行こうと思ったのですが、
後回しにした結果がこれですもうやだ〜(悲しい顔)


誰かが言っていました。
師走ではなくて弟走(でわす)にしよう!と。
師走は師匠が走るから師走ですので、弟子の我々が奮起しようみたいな感じです。
我々若者は皆何かの弟子なのでしょう手(グー)


師匠というより先生の意味合いがある師走ですが、
作家さんのことを先生と呼びますよねひらめき
先日とある漫画家さんのサイン会に行ったんですよわーい(嬉しい顔)
好きな漫画が発売され購入したら応募券がついておりまして、応募したら当たっちゃいました。
定員50人くらいでしたが、運の良さを発揮した感があります手(チョキ)

女性作家さんだったのですが(決して少女漫画ではない)
なんと50人中女性1人という状況でした。
あれ作家さんはどう思っているのでしょうか?
それとも何回目かみたいなので、もう割り切っているのでしょうか?


ただ一つ言えることは、僕は作家さんに対してこのブログ含め、
一度たりとも先生と呼んだことがありませんふらふら

でもそもそも先生と呼んだとしても、
作家さんのサイン会に行く我々は決して作家さんの弟子ではないですね。
師匠と弟子の関係は奥が深いようです。



それでは。





京都市下京区東洞院通七条下る二丁目東塩小路町541番地1
TEL:075-341-1717
FAX:075-341-1711
営業時間:AM9:30~PM7:00
定休日:なし(年末年始・お盆を除く)
st-kyoto@winslink.jp
お気軽にお問い合わせくださいませ♪

カテゴリ:

ページの先頭へ