京都駅前店 スタッフブログ

オールスター2019/07/23

こんにちは!
アパマンショップ京都駅前店です獅子座


今更ですが、7/13(土)にプロ野球オールスターに行ってきました!
今年は甲子園でありました。
昨年も京セラドームでしたので、2年連続での参加です。

行かれた方やテレビジョンでご覧になられた方がおられたかと思いますが、
ご存知のとおり、雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

開始前からカッパでした。
ユニフォームを下に着ていましたが、外見ずっとカッパでした。
ちなみにDeNAファンですが、以前来場特典で貰ったカッパがあったので、それを着ていました。
同行者は巨人ファンだったのですが、コンビニのカッパでした。
巨人は普段ドームだからだと思います。
なのでカッパを発売していないという結論にいたりましたが、
野外も多いのでカッパを発売しても良いのになーと思いました。
でもカッパは大体上半身から長くてもヒザくらいまでなので、ズボンはビショビショでした。
そもそもカッパを着る前から雨がしっかり降っていたので、傘をさしていてもビショビショでした。
カッパのせいにしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)


試合は見事セリーグが久々の勝利ッ!
特に阪神勢が本拠地だから以上の活躍!
ルーキー近本は古田以来のサイクル安打達成と歴史に残る試合に。
ちなみにパリーグはオリックスファンですが、
HR競争で優勝できなかった吉田正尚(オリックス)と筒香(DeNA)がHRを打ってくれて満足でしたパンチ
特に同い年の筒香くんは見に行く試合の半分はHR打ってくれてます。


次に行けるのは何年後かなー?


ちなみに雨に濡れると髪の毛がくるくるになってしまう僕は帽子を被っておりました。
DeNAの帽子なんて持ってないしなー、なんて思っていたのですが、
帰りの電車で昔買っていたのを思い出しました。


結局カッパの話がメインになりました。
カッパがオールスターの話題をかっぱらいましたねわーい(嬉しい顔)


ちなみに京都の西京極にわかさスタジアムという球場があるのですが、
今年はオリックスが2試合ソフトバンクと戦います。
8/27、8/28の2日間でして、火・水の平日ですが、きっと楽しめそうですよ!
まだチケット残っているので是非exclamation×2

カッパを着ることにならなければ...!
最後までかっぱらう...



それでは。





京都市下京区東洞院通七条下る二丁目東塩小路町541番地1
TEL:
075-341-1717
FAX:
075-341-1711
営業時間:AM930~PM700
定休日:なし(年末年始・お盆を除く)
st-kyoto@winslink.jp
お気軽にお問い合わせくださいませ


カテゴリ:

ページの先頭へ