WEBスタッフブログ

掘り出し物件が見つかるかも?4月以降に京都で新生活を始める方へ!2019/03/27

こんにちは!アパマンショップ京都です。

そろそろ新年度を迎えますが、実は、4月に入ってからも新生活をスタートする方のお部屋探しは、まだまだ続きます。

たとえば、新社会人の方だと、4月の入社直後は東京などで研修を受け、それから4月後半~5月頃に京都に配属される、というケースもあります。学生さんだと「入学当初は自宅から通うつもりだったけど、いざ大学が始まってみると予想以上に通学に時間がかかるので一人暮らしをしたい」という人が結構いらっしゃいます。

なので、4月に入ってからもお部屋探しをする方たちはたくさんいらっしゃるんですね。

お部屋探しの相談

そして、そんな方のご相談を受けているとよく聞くのが、こんな言葉。

「3月過ぎちゃったら、いい部屋はだいたいもうなくなってるんでしょ?」

いえ、そんなことはありません!

確かに、1~3月に比べると、出ている物件自体の数は少なくなります。

ですが、

・入居予定だった方がキャンセルした
・3月までに入居者が決まらなかった部屋の家賃が落ちる

といった事情で、お得な家賃で入居できる掘り出しものの物件が見つかることもあるんです。

それに、物件探しをする人の数も比較的少なくなるので、急いで契約する必要もありません。じっくり比較し、考えて決めることも可能です(とはいえ、良い条件のお部屋は早く埋まる可能性が高いので、好条件の物件を見つけたら決断はお早目に!)。

つまり、4月になったからもういい部屋はない、と思い込んで諦めたり妥協したりするのはまだ早いんです!

4月以降に入居できる物件を探している方は、まずはぜひ、お気軽にアパマンショップ京都にお問い合わせください。なるべくご希望に合ったお部屋を見つけられるよう、担当スタッフがしっかりサポートいたします。

▼まずは物件をチェックしてみませんか?
アパマンショップ京都

▼忙しくて物件を探す時間がない人にはこちらがおすすめ!
プロに探してもらう

カテゴリ:

ページの先頭へ