WEBスタッフブログ

合格発表前予約キャンペーンで、人気エリアのお部屋を確保!2019/01/15

こんにちは!アパマンショップ京都です。

受験シーズンがいよいよ始まりましたね!
これから3月にかけて、私大、国公立大学とたくさんの入学試験が続いていきます。受験生のみなさんは、くれぐれも体調に気をつけてがんばってください!

自分の大学受験のときはどうだったかなーと考えていたのですが、この時期って意外と、勉強のことよりも、大学生活のことを考えていたことが多いように思います。

アパマンショップ京都では、そんな人たちのお部屋探しをサポートします!

まだ気が早いなあと思いながらも、オープンキャンパスで訪れたキャンパス周辺のことを思い出しながら、大学に行ったらどんな勉強をするか、クラブや同好会はどれに入ろうか、途中でこういうエリアがあるからたまには途中下車して買い物したり遊んだりしてみたいなあとか、そういう妄想ですね。

大学生活

そして、こういう妄想を実現させるためにも、受験頑張ろう!とモチベーションを上げていました。

今、受験勉強をしている受験生の方にもこうやって、合格後をイメージしてモチベーションを上げている人もいるかもしれませんね。
今回はそんな人のために、京都を代表する学生街のひとつ、烏丸今出川周辺エリアを紹介しようと思います。

烏丸今出川は、南北に伸びる烏丸通と、東西に伸びる今出川通りが交わる交差点を中心にしたエリアです。

烏丸今出川には、まず同志社大学の今出川キャンパスがあります。さらに、すぐ近くには同志社大学の今出川キャンパス。また、烏丸通を南に歩いていくと、平安女学院大学の京都キャンパス。同じく烏丸通を今度は北に歩いていくと、20分程度で大谷大学にも行くことができます。

同志社大学今出川キャンパス

また、烏丸今出川周辺には、歴史を感じるスポットも多くあります。京都御所、狛犬ならぬ狛猪(こまいのしし)で有名な護王神社、西に歩けばサッカー(蹴鞠)の神社として知られる白峯神社、東に歩けば鴨川と、徒歩圏内に多くの歴史的なスポットが点在しています。

さらに、交通の便もばっちり。京都市営地下鉄烏丸線の今出川駅があるので、京都でも一番の繁華街である四条には6分、JR京都駅に11分で行けちゃうんですよ。買い物にも、お出かけにも困りません。

京都府警察本部などにも近く治安もいいので、学生さんの一人暮らしエリアとしても人気なんです。
でも、だからこそ、お部屋の競争率が高いんですよね......

そこで!

アパマンショップ京都では、烏丸今出川エリアを始めとする各大学のキャンパス近くのお部屋を仮押さえできる、合格発表前予約キャンペーンを行っています!

↓合格発表前予約キャンペーンについて詳しくはこちら!
受験生応援キャンペーン!合格発表前予約キャンペーン実施中!

合格発表前に、気に入ったお部屋を仮押さえ。合格発表後に正式な契約をすることができるというお得なキャンペーンです。予約の時点では家賃は発生しませんので、気に入ったお部屋をお得にキープしておくことができますよ。

詳しい条件などは、アパマンショップ京都までお問い合わせください!

カテゴリ:

ページの先頭へ