WEBスタッフブログ

便利&治安良し!人気の「北大路エリア」で賃貸物件を探すなら2019/04/12

こんにちは!アパマンショップ京都です。

今回は、京都の人気エリアのひとつ、北大路周辺をご紹介しますね。

北大路駅

もしかしたら、京都市以外の人にとっては「北大路ってどこ?」と思われるかもしれません。

北大路は、京都駅から地下鉄烏丸線に乗車して10分あまりで到着する駅です。このあたりは市営地下鉄の駅のほか市バスのターミナル、スーパー、大型商業施設、学校や大学などがあるエリア。

また、すぐ近くの北山エリアはセンスあるお店も多く、地元の人からもしばしば注目を集めるエリアなんです。

北大路エリアは、交通の便がいいにもかかわらず比較的静かで、治安もいいのが特徴。

京都府立植物園

ちょっと足を伸ばせば府立植物園や鴨川の桜並木など、自然を満喫することだってできちゃいますよ。

物件探しの視点から言うと、この北大路付近はバリエーション豊かな物件を見つけることができるエリアでもあります。

というのも、北大路付近の物件は、近くに大谷大学、京都府立大学、ノートルダム女子大学などの大学もあることから学生さんからの人気も高く、さらに交通の便がいいことから社会人の方々にも人気。

さらに、自然の豊かさや治安の良さ、私立・公立小学校が近いことからファミリー層にも人気なんです。

そんな北大路エリアの物件を中心に取り扱っているのが、アパマンショップ京都の北大路店

北大路周辺はもちろん、鴨川の向こうの左京区エリア(ここも人気のエリアのひとつ!)などの物件も含めて、お客様のご要望にそった物件探しをサポートします。

治安が良く、閑静だけど交通の便もいい。そんな落ち着きと便利さを兼ね備えたエリアで京都暮らしをしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください!

カテゴリ:

ページの先頭へ