WEBスタッフブログ

「京都駅前エリア」で実現!交通・生活・レジャーすべてが便利な生活2019/04/04

こんにちは!アパマンショップ京都です。

今回は、京都の人気エリアのひとつ、京都駅周辺エリアをご紹介します!

京都駅

京都駅は、言わずと知れた京都の玄関口。JR各線はもちろん、新幹線、京都市営地下鉄、近鉄も通っています。それに加えて路線バス、高速バス・夜行バスのターミナルもあり、交通の便の良さでは京都でも一番!といって良いのではないでしょうか。

さらに、伊勢丹やヨドバシカメラ、ビックカメラといった大型小売店、東本願寺、西本願寺などの観光地も集中していて、いつでも非常に人が多いエリアです。

ところがこのエリア、駅から10分ほど歩けばそこはもう昔ながらの住宅地なんですよ。

七条通や烏丸通などの大きな道から路地に入ると、小さな子どもたちが遊んでいたり、主婦の方々が立ち話していたりするような光景も見られます。

多くの人で賑わうターミナル駅と、穏やかな普通の暮らしが隣り合わせになっているのがこのエリアの楽しさかも知れません。

さて、そんな京都駅前店エリアの特徴は「とにかく便利!」。交通、買い物はもちろん、飲食店も多いので「今日はちょっと疲れたから外食したいなあ」というときも困りません。

東本願寺

また、東本願寺や西本願寺、鴨川、水族館や鉄道博物館がある梅小路公園も徒歩圏なので、ちょっとした散歩も楽しめます。

毎日の生活にも、休日のレジャーも困らない。そんなとにかく便利なエリアが、京都駅前エリアです。

そんな京都駅前エリアを中心とした物件を扱っているのは、アパマンショップ京都の京都駅前店。お店は京都駅すぐの場所なので、京都以外の場所から来られた方も簡単にご来店いただけます。

交通にもレジャーにも便利な京都駅前エリアで物件をお探しの場合は、ぜひ、アパマンショップ京都 京都駅前店にお問い合わせください!

カテゴリ:

ページの先頭へ